猪突猛進!!

昨日、近所で騒ぎがありまして。

朝7:00ごろ猪が近所の小学校に突入。
少年野球のメンバをおいまわし、攻撃して逃走。
 
その後、近くにいた男性2人・女性1人に軽傷を追わせて
南海電鉄に跳ねられて、ジ・エンド。
 
被害者男性2人は近所のおじさん。

年上の1人は1箇所噛まれた。
若い方のもう1人は猪に倒され、
馬乗りになられ、腕や腿を5箇所噛まれ、
格闘の結果、入れ歯を紛失。
 
うちの父は7:50ごろ、
犬をつれてその付近を散歩しており、
路上に点々とつづく血痕を発見。
何の血かな?と、追跡してたらしい・・・。
 
8:00過ぎになってようやく町内アナウンスで
「何かがでたから外出に注意してください」。
・・・肝心のところが聞こえない。
猪とわかったのはもっとあと。

ただどうも、アナウンスのあった時点で
すでに猪は昇天してたみたいです。
後手後手だぞ、アナウンス!!!
 

ただ、自分の田舎度を言い訳する訳ではないが
30数年、ここに住んでるが
猪がいると聞いたのは生まれて初めて。
たしかにたぬきとアライグマはいるし、
昔は狐もいたとは聞いたが・・・。
 
猪は見たことも聞いたこともないよ!!!
70年生きてる父も
一度も見たことないって!
 

★一番笑ったこと★
父の昨日の大ニュース
「●●(若い方の被害者)は、まだ若いのに
入れ歯やったらしいぞ!」
 
猪よりそっちの方が大ニュースだったのか・・・。