Mrオクレより古田に似てると思う。

かつどん

地元の人ほど、観光名所に行かないものだとおもうのですが。
私も例にもれずいったことなかったのです。
そう、大阪名所のひとつ。くいだおれ
相棒様が「絶対、将来、1回くらい行っとけばよかったって思うから」って
オススメなので、行ってまいりました。

感じ的に普通の古いタイプのファミレス(1F)
たしかに、時代を感じさせる作り。

10分ほど並んで「くいだおれカツどん」をたべました。
このカツどん、卵がオムレツみたいで完全にカツとは分離してて
上にアンがかかってるかに玉みたいなものでした。
凄くおいしかったです。

ちょうどくいだおれの裏にあたる箇所に「裏くいだおれ」って
お店があるのですが、ここはなんだろう?と前を通るたびに
思ってたんです。
しかし、どうも、私たちより後に並んだ方々は
そこに誘導されてた模様。

あのふるいファミレスの感じを味わいたい人には残念なのかもしれないけど
「裏」くいだおれに行けたほうがなんだかプレミアな感じがしたのは
私だけでしょうか・・・?

★今日の毒書★
シャーロック・ホームズのジャーナル (創元推理文庫)シャーロック・ホームズのジャーナル
ジューントムスン 東京創元社