かわいいさかなやさん・・・

うちの相棒様、時々変な鼻歌をうたうのです。
オーディエンスがいる、いないにかかわらず。
見たこと無いけど、タブン、家でたった一人でも歌ってるクチです、アレ。

内訳は4割、自作の謎のうた。
3割古いアニソンで、残りはいま流行ってる歌とか・・。

自作の謎のうたは大半、たわいも無い、雨が降ってるとか
猫がかわいいとか、聞き流しても害がない歌詞なんですが、とちゅうで
かならず、その歌詞に対して、意味不明のコントが入ったり、むちゃくちゃな
童謡の替え歌に代わったりする・・。

♪○△◎※・・♪(←自作部分。ききとれない)
かわいいかわいい魚屋さん〜
卵をかついだ魚やさん
たまにはお肉もいかがでしょう〜♪


魚屋が卵やお肉を売るな!!!と突っ込んでしまうと
私のまけ。

だからどうしてそんな歌を歌うかは不明。

一度頭の中をのぞいてみたい・・。

★今日の毒書★
艸木虫魚 (岩波文庫)艸木虫魚 薄田泣菫 岩波書店