池屋だとおもってた。

99円

噂のIKEAの99円プレートを食べに、わざわざ神戸はポートアイランドまで。
9:30から平日のみ、2Fのカフェで食べられるってことだったので
あまりにはりきりすぎて朝9:00にはポーアイについてました。

プレート自体はまぁまぁ。ただ、私は塩かけようとして
塩のボトルを振ったら、蓋がはずれて塩まみれに・・・(涙)

食べ物ばかりですが、メインの家具に関してコメントすると、確かに
IKEAの家具は安い。
ただし、送料みて目が点。
私みたいに神戸からはるか遠くに住んでる僻地人は
車がなかったら、あんなもん買えません。
とくに大きいもの、重いもの
少々たかくても持ってきてくれる近所で買うほうが安い・・。
と思いました。


★今日の毒書★
フランス民話 バスク奇聞集 (現代教養文庫)社会思想社