ドビン!あんどロス!

サクラ・サクラ

昨日とはうってかわって今日は尾道散策。
早朝に尾道入りし、千光寺の公園へダッシュ

桜の花とブルーシートは恒例の光景になってきましたが
まだあまり人がいない花の下を飽きるまで散策。

途中、ベンチがある公園で花を見ながらボーっとしてたら
なんだかまるまるした犬がドン!と私の前に!

後でしったのですが、この犬、ドビンちゃんと言いまして
尾道では有名なガイド犬だとか。

それもしらず、二人でずっとあたたかい陽だまりで
桜みてました。

・・しあわせでした。

その後、昼は市役所ちかくの「ら・ぽると」で焼きパスタを賞味。
帰り間際には商店街のなかの落書き喫茶「LOS」へ。

10年前来た時に書いた落書きが残ってて、ちょみっと嬉しくて
涙でそうになりました。

マスターに[宣伝になるから外に落書きして!」って
薦めてもらって、衆人環視の中、外の壁にごんちのサイン残してきました。

Losのオススメはカレー、あと喫茶にはコーヒーとチーズケーキ。
そしてなぜか食後のこぶ茶!!!

最高です。尾道で一番です。なんか、まだ人生で2回しかいってないのに
行きつけの気分になるっちゅうか・・
水があうっていうか、
おちつくのです。

Losとの出会いは偶然でした。
10年前、尾道を訪れた時に、道を尋ねたおじちゃんが
「らくがきいっぱいでおもしろいから行ってごらん」と薦めてくれたのが
きっかけ。

今思えば、あれは偶然ではなく必然だったのかもしれぬと
しみじみ思い返します。

またいくぞ。尾道