福ミス!?

懸賞金は印税

期せずしてサクラ満開の中、相棒様と福山は鞆の浦への旅行を
決行しました。

一度行きたかっったんですよ、鞆の浦

大阪から福山まで高速バス。そこから路線バスで鞆へ。

福山駅についた途端、私を
出迎えたのは巨大な島田荘司の看板でした!

そう、そうなの。島田荘司は福山の出身なのよ!
鞆に行きたかったのも季刊島田荘司で読んだから!

・・と喜びながら鞆へ。

常夜灯の周りを中心に、路地を散策。
鞆港→田淵やさん→仁王門→医王寺→阿弥陀寺あたりから
ささやき橋を渡って沼名前神社→安国寺まで
北上してから鞆城址へ登り路地を抜けて再度、田淵やさんから
常夜灯へ。
途中、田淵やさんでおいしいハヤシライス&コーヒーをたべました。


街中には桜
振り返れば春霞にけぶる瀬戸内の穏やかな海
寂しげに鳴きながら孤を描いて飛ぶ鳥と
陽だまりの猫

なんだか私の頭も霞かかって・・・・

潮が引いた雁木の上を喜んであるいてて滑って転んで
手を貝殻で
ザクっと一閃。


見たこと無いくらい血がでて
ビックりしました。


でも、でも、でも
鞆楽しかった!!鞆最高だ!