エイプリル・・フール

今朝、会社にいって何気なくメールをあげたら、
「今日から新人がくるから。席はごんちさんの前にしてるのであとはよろしく」
というメールが!!

聞いてない!
聞いてないですよ!

なーんも用意してない。いや。むしろ私、自分の仕事があって無理。

毎年、新入社員の部署配属って、GWあけじゃん!!!

あ、わかった!エイプリルフールだ。
ちょっと気の利いたジョークだな!
ユーモアあるじゃん。うちの上司!

と、一人合点たら・・総務に連れられて新しくない子が来た・・

中途採用の社員らしい。いわゆる第2新卒世代。

あああああああ・・・・・orz。私、うまくやっていけるかしらん(号泣)


■今日のチャロ■
昨日はTVをみて、今日はネットで聞き逃したラジオと
テストをやってみた。
高校時代、英語のせんせがNHKのラジオ講座をしきりにすすめてたけど
その時は見向きもしなかったのに。
ラジオのストリーミングを聞きながら、
昔、何本もカセットテープと本が付いた
リスニングの英語の教材を買ってた知人のことを思い出した。
たしか、聞いたらすごい高額だった・・

英会話学校に行くにしても金と時間がかかる昨今、
月1000円でオンタイムで続けていけるのはかなりリーズナブルではないだろうか・・・