ソフトバンクにMNP

とうとう、約10年使い続けてきたTUKA→SoftBankに移動しました。
永かった・・・・。

MNPをするにはどうしたらいいかが良くわからないまま
昨日、SoftBankの店にいったら
「19時までにTUKAに電話して予約番号をとってください」とのこと。
すでにその時点で20時だったので、仕切りなおして今日、出陣しました。

昼休みにTUKAに電話したのですが
えんえん繋がらなくて・・・。

繋がった結果、オペレータのねーちゃんと
話すことしばし。

オペレータ「最後にどうしてSoftBankに変更なさったかおしえてください。」
ごんち「え?あまりに頻繁にauから
    <<ガガー・・電波障害>>
    auに乗り換えろって電話攻撃がすごいので・・・」
オペレータ「すみません、お電話が遠いのですが。」
ごんち「・・・・・周りにSoftBankの使用者が多いので・・」

あまりにナイスなタイミング。情報統制が行われてるのかと思った・・。

★今日の毒書★
シャム双生児の秘密 (新潮文庫 ク 2-5)クイーン 新潮社