ゴムの日

ゴムの木を育ててゴムを取りたい・・と思ってた時期があります。それはそれは私が小さいガキだったころ。
(うちの庭のどっかにまだ枯れてなけりゃあるはずだけど。)
ゴムの木とパンの木は南国のジャングルの臭いのする憧れでしたね・・・。あと、ソーセージの木と。

いつからでしょう、憧れが色あせちゃったのは?

■今日のごんち■
朝:カレー
昼:ピロシキ
夕:サラダとミニ弁当
  最近茶のんでないぞ!
今日は相棒様がまたBOOKOFFのセールに行ってくださった模様。
「ぜったいせどりと思われている!」と悲観しながらの探索はまたまた完全勝利。

 あくまで私たち、自分の読書のためだけに本を集めています。ささやかな文化的楽しみなのです。
相棒様は私のために上方落語ノート青蛙房)をGETしてくださいました。
\500だったんだけど、興味本位でネットで売価をみてみたら 初版 函欠で\4500!!
私のは4版はこあり超美品だけど、いくらくらいなのかな?
ま、読み終わったら大事にお宝ケースにしまって表にださないからいくらでもいいんだけど。