アイルトン・セナ忌日

セナがサンマリノで壁に激突していった時。
私はTVでF1を見てた。
ライブじゃなかったかもしれないけど・・。
深夜、当時熱をあげていたデーモン・ヒルを見ようとTVにかじりついていた。

結構はじめの方だったように記憶しているけど。
突然のクラッシュ。コックピットでうなだれる人影。
実況の古館がなにか叫んでいた。
そのまま、搬送された貴公子は二度とサーキットには戻らなかった。

・・・そんなすごい事故だったような記憶はなく、なんか、
ドン!っと。
とてもあっけなく。

・・・もう11年になるのか。
私の弟はセナが走っていた時代を知らない。
つくづく、歳を取ったと思う。


■今日のごんち■
朝:食べず
昼:冷麺
夕:○健美茶 1リットル


とったぞー!天皇賞スズカマンボ
苦節2年!
2年前、G1前日、「魚の名前がついた馬をかいなさい・・・」という神の啓示をうけたのです。(電波系)

そのレースにでてた、魚の名前の馬は「スズカマンボ」でした。(マンボ→マンボウ?)
そのレースじゃぼろぼろだったんですけれど、以降、
マンボがでてるG1レースはかならず、マンボを買い続け買い続け・・・
そしてようやく天皇賞馬っていう最高の栄誉をゲットですよ!マンボ!!!

あー、マンボ!よくやった!!!

☆今日の毒書☆
眼球綺譚 (集英社文庫)眼球綺譚  綾辻行人 集英社

あんまり、こーゆーの好きじゃない。