世界アマチュア無線の日

昔、トランシーバをもってました。
はじめのうちは2個のトランシーバ間で通信してかくれんぼしたり、
冒険ごっこしたりしてたんですが、ある日、その通信に割り込みが入ることに
気がついたんです。
そう、それは、タクシーやトラック運ちゃんの無線。
2台のトランシーバはいつしか、運ちゃんたちにいたずら無線を
するツールとなってました。
「おじさん!どこいくの?」
「東京だぁ」
「のせてってよ!」
「大人になったらなー」
今おもえば、約8割がたの運ちゃんが快く(?)相手してくれたものです。

ただ、あるとき警官を名乗る相手に接続してしまってから
徐々にそうやって遊ぶのをやめていったような気がします。
・・・今おもうと、本当に警官だったのだろうか・・。

■今日のごんち■
朝:たらこマヨネーズごはん
昼:スパゲティ
夜:サーモン寿司・春巻き・だしまき・・・たべすぎた!

☆今日の毒書☆
うん。マンガはいれないときめたけど・・
いま、相棒様とはまりにはまっているため例外とする。
ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)ハチミツとクローバー 羽海野チカ 集英社

はぐかわえぇ!!!はぐ!!!
あー、先週、相棒様がこの本もってたのを見たときは
「あったま悪そうなマンガ!」とけちょんけちょんにいったけどぉ!
前言撤回!
はぐLOVE!お〜も〜し〜れ〜ぇ。