地図の日

小学校のころで地図帳を使った地図あてゲームがはやったんですが、
これってうちの地方(もしくは小学校)だけかしら?
10の扉にちかい遊び方で
鬼がまず、ぱっと開いたページの地図の地名を1つこっそり決める。
で、それをみなで10個かなんこかわすれたけど質問して当てるんです。
「それはXX県にありますか?」
「それはXX川より北ですか?」
「それはXX市にありますか?」etc...
だいたい、変な地名がターゲットになるんですよね。
あと、変な地図記号のとことか・・。

ああ、なんかこのゲームやりたくなってきた。

■今日のごんち■
朝:DELICAFEで朝セット
昼:塩おにぎり
夜:うどん ○健美茶 900ml

今日は心斎橋大丸のAfternoonTeaの雑貨やのハチクロ特集みてきました。
かわえー!かわえー!
でもいまいち意図がわからなかった・・・。

☆今日の毒書☆
まだはちくろよんでるのよ。