行くぞ 火の山 空のはて♪

世界一のふぐ

火の山には登れなかったんだけども。
 


8:20 門司港
送迎バスで小倉へ
小倉からマンガ倉庫を物色しに下曽根へ移動。
下曽根からは下関へ移動して
下関からはバスでまず、長府へ。
 
長府はこぢんまりとして
街なみも素敵で。
何よりも、川にいた鴨たちがフレンドリーで
可愛かった。
 
長府散策を楽しんでからは
壇ノ浦界隈に戻って散策。
火の山の前で写真とって、
ロープウェイで登ろうとしたらば
突然の突風と嵐のような横殴りの雨。
 
あわてて雨宿りして、バスで急遽ホテルに逃げ込んだら
雨止む。
 
ん、写真とったからバチがあたった?
 
夕飯は唐戸のカモンワーフでふぐ&あんこう&瓦そば。
アンキモ&ふくの白子初体験。
うまい!うまいぞーーー!!!
 
食事のあとは関門海峡を歩いて往復。
これがまた、スゴい。
涼しいし、トレーニングで走ってる人もいてかなり
盛況。
楽しいなりよ!