かつてかいじゅうだった、すべての大人達へ

相棒様と映画鑑賞。

見てきました
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ

子供向けかと思ったら、まさかまさか。
かつてかいじゅうだった、すべての大人達へ向けた
切なくて懐かしいメッセージ。

多分、これを子供に見せても
はてなはてな?で終わってしまうと思う。

私が大昔、坊ちゃんを読まされて
「なんて退屈な本だろう?!」と思ったように。

この映画を本当の意味で楽しめるのは
もと・かいじゅう達だけ!

(ま、私の隣ではいまでもかいじゅうの心をわすれない
おおきなかいじゅうさんが座ってたことはないしょだ。)

ぜひ、かいじゅう経験者は見るべきです。