空と海は元通り♪

青・あお・蒼

実際、本音はちょっとだけほしかったんだけど。


さまざまな大人の事情で、コレクション開始です。

その第1弾が届きました。
青ばっか25本・・・。
私は布で服を作るの厭きた町の服屋のオジサンか!!
違った、ペンキ屋さんか。


小学3年生のとき、それまで使っていた12色ではなく
たしか24色の絵の具セットを買ってもらった。
その中に「セルリアンブルー」という水色のチューブがあったのを覚えている。
鉛のチューブを押し出すと、顔を出す鮮やかな空色のぶるぅ。
なんだかよく黄色っぽい液体と分離してたけど。

今思えば、
それは
「私の世界の中にもともとあったけれど
今まで名無しだった色」に
「名前がついた瞬間」だったと思う。

そして、世界にはいろんな色があふれていて、
それぞれに名があることを
再認識した。

せるりあんぶるーは
#008db7←コードで表すとこれらしい。
今回届いた中では「エトルタの海岸線」≒セルリアンブルーかな?