しやわせってなんだっけ?

先週末、京都市役所の前の地下街で七夕の笹をみた。
いろいろ願い事かいてる短冊があったんだけど、去年ここに
セレッソJ1昇格」っって書いたのにだめだったから(笑)
今年は見てるだけ。

いろいろあった願ごとの短冊の中で、
喝采を送りたくなったのが1つだけあった。

「みんな、俺と同じくらい幸せになりますように!」

私、毎日幸せだけど、うん、まだ足りなかったね。思いやる心が!!!

私の願いごとがちっさいから、去年はかなわなかったのだ。
うんうん。
私も君くらい幸せになりたいよ!!

どうか、彼の願いがかないますように!

(あーあ、短冊を写メ取っておけばよかったわ。)


★今日の毒書★
日本探偵小説全集〈8〉久生十蘭集 (創元推理文庫)日本探偵小説全集〈8〉久生十蘭
久生十蘭 東京創元社