また出陣だ

LAST GAME

去年は10月8日。
今年は12月6日。

また私の中で時代が1つ終わる。

出陣の朝。

サッカーを見だしたころは
まったく、すごい選手だとは知らず
キッズスペシャルマッチの出場選手が
間違ってピッチに残ってるのでは?・・などと
失礼なことを思ってた。

実際、W杯の彼を、2005年以前の彼を私は知らない。

一番小さい選手、だけど一番輝いて、みなの期待を背負って走っている
それが彼だと認識したのは確か歓喜と絶望の2005年の最後のほうだった。

2006年、ファン感で握手してもらった時、私より小さかったのに驚いた。
あの小さい選手があの大きなグランドを縦横無尽に走り回ってるのか
と驚いた記憶がある。

だから
首いたなんかすぐ治って
すぐピッチに戻ってくると信じてたから
むしろ、いなくなるなんてことを想像すらしなかったので
「いつでも買える」と特にグッズは買わなかった。





今朝、「8」のタオマフを買った。