犯人はこの中にいやす。

昨夜遅く、大阪府警の交通課のかたがうちまできてくださって
自転車の写真をとって、事案をきいていかれました。
(帰宅が遅くなって深夜におよび大変もうしわけなかったです)

けがとかがなかったら警察はあまり本気で介入してくれないとか聞いてたけど
ちゃんとしてくれた模様。

翌日、当て逃げした方から謝罪の電話がありました。

家まで謝りにきてくれるとかいうてたらしいけど
うちの父に電話で説教されること小一時間。
とりあえずそれで放免。


・・すごい罰ゲームや。けど。なんで?
なんで、私を抜きに話が解決してるわけ!?

まあ、次からは気をつけてください。

★今日の読書★
犯罪の中のレディたち〈上〉―女性の名探偵と大犯罪者 (1979年) (創元推理文庫)東京創元社