となりの・・・台湾人!?

正直、1個でいい。

長い旅も今日でおしまい。
今朝は炎天下の中、
三鷹駅から玉川上水沿いをあるいて井の頭公園をぬけて
ジブリ美術館に。

早くですぎたので
公園でクリスピードーナツを食べていざ美術館へ!
と勇んでいってみるとまだ開場前なのに凄い行列。

まだ夏休み前で普通の平日だから
まだすいてるとおもってたのに・・・

とおもったら、飛び交うのは日本語ではなく。
どこの言葉かわからないけど、前に並んでた女性が
「台湾人」ってかいたTシャツきてたので、おそらく台湾の方でしょう。

みなさん、かなり喜んでみてたんですが、
さすがジブリは海外でも人気なのね。

ジブリのあとは荷物をおきに東京駅。

三鷹→東京
移動距離 24.1km

その後、古書街をみるため御茶ノ水に移動

東京→御茶ノ水
移動距離 2.6km

古書はかわなかったけど、かえるグッズを大漁購入。

最後は相棒様が行きたい秋葉で
レげーを物色して竜頭蛇尾に旅は終了!

秋葉原→東京
移動距離 2.0km

ここまでの今日の移動距離は 約30km ここまでが
北海道&東日本切符での恩恵でした!


アトは新幹線で大阪へ戻りました。

東京→新大阪間
移動距離約550km
だけどたったの2時間半!
うーん。
でもやっぱりゆっくりとガタガタと旅してきたこの5日の移動のほうが
断然楽しいたびでした!!

来年はどこ行こうかな!!