7皿は軽くイケる

おいしいぎょーざ

今回の一番の大移動。
旅ももう半分以上消化。

07:02発 仙台 東北本線(郡山行)
09:29着 郡山
10:01発 郡山 東北本線(黒磯行)
11:03着 黒磯
11:13発 黒磯 宇都宮線(宇都宮行)
12:09着 宇都宮 

距離242.3km

レンタサイクルでギョーザ食べ比べをしたかったけど
自転車が出っっぱらっててあえなく徒歩で「正嗣」に。

平日というのに店は大繁盛。
運よく滑り込み、水餃子と焼餃子を食べる。
ここ、餃子しかメニュー無いけど、たしかにそれでやっていけるだけの
自信にうらうちされたおいしさ。

ここの餃子たべてもうたら、もう、他の餃子なんて!!!

(昔大学のソバの某餃子チェーン店で、7皿たべたら無料、みたいなのに
相棒様はじめ、皆、挑戦しはかばかしく散っていってたけれど。
ここの餃子なら7皿イケル。7どころか10皿いけるね。)

餃子の町の名は伊達ではなかった!と喜びつつ、
二荒山神社だけみて宇都宮終了。

14:39発 宇都宮 湘南新宿ライン快速(逗子行)
16:14着 新宿
新宿 から総武線で中野(中央線が人身事故のため。。)

距離111km

中野ブロードウェイを敵情視察し、ホテルへ。

中野 から三鷹
距離9.4km

早くホテルについたので、再度新宿に
クリスピードーナツなるものを買いにいった。

なんだか1時間ならばないと買えないとか。

新宿についたのは21時くらいだったけど、たしかに
30人ほどの列。ただ、客も店員もなれたもので
15分程度の待ちでドーナツゲット。

甘い・油・高カロリーの三拍子揃ったドーナツを
深夜に食べる勇気はなく、明日へもちこし。


三鷹←→新宿往復
距離13.8km x2

本日の移動距離 約390km