馬と白鳥

おしい。。

バスはスムーズに進み、
曇天の新潟駅に到着したのは朝の6:45。
7時まで待って駅構内のパン屋で腹ごしらえをし、
7:40くらいから新潟駅南口の競馬場行き臨時バス乗り場にならぶ。
8:00 バス会社のにーちゃんが
かわいいがま口を首にかけて現れたので競馬場までの往復切符を入手。

そのまま8:10のバスで新潟競馬場へ。

着くなりダッシュで指定席列に並ぶ。この時点でEは満席。
一番列が長いS1の160番目に滑り込んだはいいが、S2との違いがわからない・・・

聞けばS1はゴール板前、S2はゴール板を過ぎた後に席があるらしい。

なんとか席を確保して競馬場へ。
1レースも当たらなかったが、それなりに馬が近くて楽しかった。

その後、あわてて新潟まで帰って
メインイベントの
ビックスワンへ。
新潟1−0磐田の好ゲームだったが
あまりの寒さに死にかけた・・・。

何よりも残念だったのは途中であったスポンサーからの
グアム旅行プレゼントの抽選。

・・・・1番違い!

orz・・・・・

前後賞とか欲しかったよ・・・。


しかしJ1、グアム旅行とは太っ腹。
J2は海産物やスパイクだ・・早くJ1にもどっておくれ。