ミス・ポッチャリ

ミス・ポッチャリは私のこと!
そうでなくて「ミス・ポター」見に行きました。

ピーターやジマイマがうろうろする話だと思ってたら、
愛ラブストーリーでした!

基本、私は恋愛映画はみなかった人間なのですが、
相棒様が好きなので、見る機会が多くなった気がします。
(うすうす、おかしいとおもってたんだ。
一緒に見に行きたい、っていったら断らなかったから。
・・・ふつう、フロプシーやピーターが
うろうろする映画だったら、行こうっていっても行ってくれないもの・・。)


ビアトリクス・ポターの半生に関しては結構、いろいろ書物や
美術展とかで知ってるんだけど、クローズアップされてるのは
いつも湖水地方を守るナショナルトラストのあたりの話と
少女時代のお話。

その間を埋める恋ですよ。
恋。

理由をつけて独身を通してる女性は
(とくにオタク道を貫いてる人に)
最近多いけど、そういう人に見て欲しいと思う
映画でした。


ミス・ポター (竹書房文庫)

☆今日の読書☆
紅玉の火蜥蜴 (講談社ノベルス)紅玉の火蜥蜴 秋月涼介 講談社