華やいだ 祭りの後 静まる町を背に・・晴れときどき車

プリン〜

朝から猛暑の中、レンタサイクルを借りて松本市を散策。
お取り寄せで人気と聞いた松本のプリンやさん、
「春夏秋冬」に行って、買ったプリンを松本城の堀のそばで
食べました。

おいしかったけど、暑さのせいでよくわかんなかった・・。

帰りに井上百貨店のそばを通ったら、車が立体駐車場から
飛び出していた...

知らないで下通ったっていうねん。
怖い怖い・・・

その後、しなの22号→のぞみ→と乗り継いで新大阪に付いたのは21時過ぎ。
この3日の行程にはJR西日本が売り出している「立山黒部アルペン切符」を
大変有意義に使わせていただきました。
(道中、山男の方に「それは青春18切符ですか?」と聞かれました。
 違うんです!でももっとお徳感たっぷりに使えます!と宣伝してみましたなり。)

◆今日の毒書◆
QED 神器封殺 (講談社ノベルス)QED 神器封殺
高田崇史 講談社
うそうそ しゃばけシリーズ 5うそうそ 畠中 恵 新潮社
ちんぷんかん しゃばけシリーズ 6ちんぷんかん 畠中 恵 新潮社
松本のBOOKOFFで購入。