霧の中に浮かびくる〜♪相棒の坊主頭

霧のミクリガ池

朝4:00起床
5:00には地鉄富山の駅に。

始発までまだ40分以上あるというのに、たくさんの山男・山女たちの姿が!
やはり、恐るべし立山

始発でいけば、ほとんど待つことなく室堂に8時には到着。

地上は晴れだったのに、山上は霧!ガス!ガスですよ!
もう、1m先もみえない。
室堂のステーションが数m先にあるというのに、遭難しかけました。
怖かった・・。恐るべし、立山

でも、こんなに天気悪いのに視界が0で雷鳥にはあえませんでした・・。

あとはお定まりのコースで長野側に下山。
黒部ダムは始めてみましたが凄い迫力でした。

黒部ではどこいっても地上の星がかかってましたけども。

黒部→信濃大町→今日の宿である松本へ移動。

松本駅に降りた瞬間、私たちを出迎えたのは
松本ぼんぼん」!!!!!!

知らなかった!初めて知った!
凄い!ナンダコノマツリワ!!!
来年は踊る側で出たい!!と思ってしまった(不覚!)