皮膚の日

gonchi2005-11-11

肌が弱いほうなのでよく皮膚科のお世話になります。
昔、通院していた皮膚科で、風邪のときに、皮膚のトラブルで診て貰いにいったのに
なぜか、風邪を診断され薬をもらったことがあります。
皮膚科の先生も一応、医者なので(汗)、なんか地域協定や縄張りのような
ものがあり、今、その地区では皮膚科としてしか開業できない、
専門は実は内科なので、風邪等も診断できる・・・ようなことを
おっしゃってましたが。
大人って・・。

■今日のごんち■

日向ぼっこしに天王寺動物園に行って来ました。
爬虫類館が一番好きです。


☆きょうの毒書☆
上高地の切り裂きジャック (講談社ノベルス)

上高地切り裂きジャック 島田荘司 講談社
たしかこれ、読んだことある・・とおもったら
上高地の切り裂きジャックこっちをもってました。
読み終わる前に気づけ!私。