ゴジラの日

トンボ

じつはちゃんとゴジラをみたことがありません。
私の人生、こういうことが非常に多い。
まず、原因の第一に映画館に行く習慣があまりなかったということ
(田舎なため市に一つの映画館では夏休み東映まんがまつりとかしか
やってなかった)。
そして第二の原因が「おちつきのなさ」
時がたってTVでやってたりしてもどうも
映画おわるまでTVの前に座ってられない。

レンタルビデオかりてまで見ようともおもわないし、
ビデオでもじっとみてられない。

無理やり誰かがいっしょにみるか、何か別作業中なら耐えられるんだけど。

ゴジラも愚弟がおさない時ゴジラ好きだったから
だいぶみてるはずだけど・・・記憶に無いな。

■今日のごんち■
なんば散策。
堀江のほうまでうろうろ。
昼は、なんばの重亭でハンバーグたべました。
まいうー。


☆今日の毒書☆
エスターハージー王子の冒険 (児童図書館・文学の部屋)
エスターハージー王子の冒険
イレーネディーシェ, ハンス・マグヌスエンツェンスベルガー, ミヒャエルゾーヴァ
評論社

ゾーヴァ大好き!



ケルト妖精学 (講談社学術文庫)ケルト妖精学 井村君江 講談社