リカちゃんの誕生日

リカちゃんは何体ももってたけど、嫌いだったのか、つねにクビを外したり、絵の具で髪の色かえたり、虐待を加えてましたね・・なぜか。
でも、いずみちゃんやバービーはすごく大事にしてたんですよ。嫌いなのはリカちゃんだけ。
・・・今おもうとなぜか理由はわからないんですが・・。

■今日のごんち■
朝:巻き寿司
昼:グリル冨士屋(京都市東山区祇園)のオムライス
  おいしー!!☆☆☆☆☆!
  ここのオムライスはケチャップがかかってないんです。
  でもそれがすごくおいしい!!さいこー!!
おやつ:ル・ペール(京都市中京区御幸町錦小路)の苺ショート!
  おいしー!!!☆☆☆☆☆!
  抹茶チーズケーキも捨てがたいが!!苺!苺祭りなのです。
夕:惣菜とか、刺身とか。いろいろ。

今日は朝から京都へいってきました。
BOOKOFFのオープンと古書市をはしご。

BOOKOFFのオープンはすごい。
初老のおじさん集団が猛ダッシュ&奪取でかいものカゴへ
本をなげいれなげいれ・・。

本業の方なんだとおもうけど・・・。

私も負けじと手当たり次第、カゴへ投げ入れ(笑)
いや、せどりとかじゃなくて個人的蒐集なんです。
本気で本が欲しい人です。
でもお金がないので安い値段で高い文化的時間をすごしたいのです。

プラス、負けん気が強いので、業者のおっちゃんとサシで勝負になるとどうしても最後まで勝ちにこだわってしまいます。いまのところだいぶ勝利していますが。


☆今日の毒書☆
幻想の彼方へ (河出文庫) 渋澤龍彦 河出書房新社
戦利品です。