中央線開業記念日

東京に行くと必ず乗ってる中央線。
(ヲタクの総本山・中野にいくため/笑)
あれって、けっこう便利ですよね。
高田馬場や池袋あたりから東京駅にいくときは
いつも駅員さんに「どっちが早いですか?!」ときくんだけど
いつも「あんまりかわらないけど、山手を回る方が早い」といわれ、
あわてて、山手線にとびのると、いつも新宿いきで
(確認しろよ!)
なぜか中央線経由で帰ってきてしまう私。

大阪環状線も中央線が走ってるけど、市営地下鉄だからねぇ...
あまりうまみがないと思うのはわたしだけでしょうか?

■今日のごんち■
朝食:カレーの残り
昼食:シーフードグラタンパン
夕食:豚丼の豚のみ
   ○健美茶 1リットル

☆今日の毒書☆
赤毛のレドメイン家 (創元推理文庫 111-1) : イーデン・フィルポッツ  東京創元社
正直、この作家を知らなかったのですが、
表紙をめくったところの乱歩の推薦文に魅かれたので読んじゃいました。