織部の日

古田織部小堀遠州の弟子だったんですよね・・
こういう私の無駄知識はどうもパタリロとかから得てる気がする。

っていうか、妖怪好きも落語好きも、推理小説好きも、江戸時代好きも、なんかみーんなパタリロの受け売りなのかも・・・。

ちなみに、私が初めて買ったマンガはパタリロ! (第4巻) (花とゆめCOMICS)でした。
私の人生を象徴しているとおもいませんか?
・・・・しかしなぜ1巻ではなく4巻?

■今日のごんち■
歯の神経を抜きました・・・


☆今日の毒書☆
猫は銀幕にデビューする (ハヤカワ・ミステリ文庫) 猫は銀幕にデビューする リリアン J.ブラウン 早川書房

何度も言うように、三毛猫○ームズのほうがあとなんですってば。