頭痛の日

私、すごく偏頭痛もちで、片時もばふぁりんを手放せない生活が長く続いていたんですが。
2年ほど前から会社で毎日、コーヒー豆乳を100CC飲むようにしてから、偏頭痛の発生回数が減りました。

なにかのTVで偏頭痛には毎日、コーヒーと豆乳を飲むとよい、って言ってたんでまねしただけです。

偽薬効果だとしても効果てきめんです。

■今日のごんち■
それでも、寒さは寒し。
にんにくラーメンをたべました。
「にんにく不要の方は先に申し出てください」とあるからいらないって言ったのに、お店のおっちゃんに「1人で食べると1人がくさい。2人でたべるとお互いくさくないよぉ」と巧く丸め込まれ、私もにんにくたべることに!!
ま、おいしかったからいいんですが・・・。

でも、くささはくさし。

☆今日の毒書☆

幻想の肖像 澁澤龍彦 大和書房