みかんの日

みかん好きなんですが、どうしてもあの白い筋がうまく取れません。へたのほうから剥けばきれいに取れる裏技とかを、教えてもらったりしましたが、みかんが悪いのか、私の要領が悪いのか・・・

昔は種のあるみかんが多かったですけど、幼稚園のころはあの種を飲み込んだら、おなかの中で芽がでてみかん人間になってしまう・・と思っていたのは、今となっては良い思いでです。(スイカもそうなるとおもってました。)
(あと、ガムをのみこむと盲腸になるとも信じていました。)


***今日のごんち***
3日ほど家に帰らなかったんです。いろいろと仕事が忙しく・・・。
4日振りに地元の駅におりたったら、無料駐輪場に放置していた自転車が見当たらなくなり、駐輪場中をぐるぐるまわってしまいました。

ごめんなさい。もう無断外泊3連荘しません。



●今日の競馬●
支出 \1700
収入 \2900 ケープオブグッドホープ複勝 &枠連