那覇の日

沖縄には行ったことがないです。
一度行ってみたいと思うのですが・・。

弟(現役高校生)に「せんだみつを」って言ったら「誰?それ?墨絵で説教くさいことかく人?」っていわれました。
チェッカーズって昔のコミックバンド?」と聞かれた時並にじぇねれーしょんぎゃっぷです。

***今日のごんち**
木曜なのに、マリークがTVに出なかった。
・・・最悪だ。
マリークとサッカーの頂だけが楽しみでいきているのに・・。


★今日の毒書★
本朝幻想文学縁起 〈コンパクト版〉 (荒俣宏コレクション) (集英社文庫)本朝幻想文学縁起 荒俣宏 集英社文庫 古本で\300でげっと

こーゆー本ばかり読んでると、蛇の道はへびだと思うわけですよ。
智の快楽。結局、皆、過程が異なるとしても行き着く先は同じかもしれない。