針供養の日

針ってよく折れますよね。
なんでそんなに折れるか・・相手は布なのに、と思うんですけど。
ミシン針が折れる時が一番怖いです。
昔、家庭科の授業で一日に3回、ミシン針をやっちまったときがあります。
一度は破片が飛んできて、かなりやばかったです。
・・・・一応、裁縫は得意な方なんですがねぇ・・。

今日のごんち****

昼外出してた課長が焼き芋を20本持って帰社。
17:30の休み時間を待って男女とわず課全体、みなでむさぼる。
しかも、なぜか皆牛乳片手。やきいもぱーちー。
隣の課の人たちにはかなり変な目でみられてましたが(笑)いいの。おいしかったし。

★今日の毒書★
幽霊座 横溝 正史 これも古本 \100でゲットなり。