7/9の旅人

運河短い・・

時刻表をにらめっこしてたら
臨時 快速「夏のリゾートニセコ号」
がたまたま走るってことで、おもわず
予定を変更して小樽へ。
 
小樽もたしか修学旅行できたんだけど
ガラス細工買っただけで
あんまりになにも記憶がない。
 
ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ 小樽本店でケーキ食べて
運河を適当にみて、廃線の線路をあるいた
程度で札幌へもどる。
 
クラークさんを探して迷い込んだ
北海道大学で、お昼ごはんは
北大生協の食堂 中央食堂
肉フレークかけご飯がめちゃめちゃうまい!!
 
そのあとは、ポプラ並木をさがして
また迷って、いつのまにか北のハズレに。
 
札幌農学校第2農場で
カルガモ親子をおいかけて・・・
気がつけばもう、夕方。
 
どうしても行きたかったHTBイカねばと
慌てて地下鉄南平岸へ・・・・
 
例の公園で龍馬ごっこを堪能しました。
 
 
そしてそして。この日はこれで終わらない。
メインエベントは・・・
はまなすカーペット!!!上段」
 
これで再度本州をめざすのです。

□行程メモ□

夏のリゾートニセコ号で小樽

小樽→札幌はバスもいっぱいでてました。



22:00 札幌 急行はまなすカーペット
禁煙B寝台 上段