今日も誰かの誕生日♪

ロールケーキ♪

うちは、相棒様の方針で
イブではなくイブイブに天皇誕生日を祝います。
ので、クリスマスケーキではなく
誕生日ケーキです。
 
今年は、レーヴドゥドゥ−の
ロールケーキを買ってきてたべました。
二分の一。
 
今日はリアルケーキだったんだけど、
最近、相棒様の締め付けがきつくて
あまり自由にケーキを堪能できません。
 
ので、ちょっと前から私が実践していたのが
「エア・ケーキ」
(もしくはエア・プリン)
食べてるところを想像して
腹を膨らませる方法。
これが案外、いいんです(笑)

 
私ひとりの秘密の技だったのに
今日、ネットニュースで
カーネギーメロン大学
まーーーったく同じことを
実験して実践してサイエンス誌に
発表したってのを見た!!!
 
えー・・私のほうが
エアケーキ、前からやってたのになぁ・・。