雷雨とみかかとTAと。

みかかと、雷とのたたかい。
 
まず、発端は未明の雷雨。
まじ、ものごっつい雨・風・雷。
嵐?いや、もっとすごいね。
中学二年のときに、台風の目が家の上を通過したときに
状況は似てるが、そのときより音がすごかった。
 
まあ、それはいい。
特に浸水とか被害はなかったし。
ただ、絶対、近所にいくつか落雷してた。
 
で、眠れない夜を過ごして、
もう惨事のことは忘れた夕方六時。
 
あれ??固定電話が掛からない。
受信・発信ともにだめ。
 
・・・みかかからレンタルのTA(DSU)が逝ってました。
っちゅうか、他の家電は大丈夫だったのに。
どっか近所のみかかの電柱に落雷したのね。おそらく。
 
で、みかかの113の故障うけつけに携帯電話すると
機械の声が「担当者につなぎます」
 
・・・またされたあげく
・・・・「ただいま混雑してるからかけなおしてください」
 
約2時間こんなかんじ。
電池なくなってくるし。
頭に来て、某電気会社のモバイル端末から
みかかのHPで故障問い合わせ。
 
そこではたと気がついた。
今はさ、携帯あるからいいけど、これで
携帯もモバイル端末もなかった場合。
 
どないして、故障やっていうんかしら????
もう、昔みたいに街中にミドリの電話はないんやで、みかかよ。
 
まあ、かと言って
他にどうできるのか。ってのはあるんだが。

ん、もう。