道なき道を 切り開く時!

きのこがいっぱいでした

旅行のせいで、W杯を一切みれてないんだけども。
 
蒼天は続き、本日はメインイベント奥入瀬攻略。

8:00 センターで手荷物を子ノ口まで運んでもらう
   手配(1個400円)をして踏破開始


 ほぼ人跡未踏の細道を切り開きながら進む進む。
 渓流は遥か遠く、自動車道は遠く離れ、
 あわや遭難?!
 光さえ射さないぬかるみ路を、蜘蛛の巣と
 横枝を払いのけ進む進む。
 すれ違う人もなし。後ろからの追随者もなし。
  
 10:30の時点で、人の気配がありようやく
 石戸谷へ到着。
 ガイドブックでは全行程4時間半との事でしたが、
 実際、無理です!
 我ら、足は速く無いけど健脚の自信があるのに!
 ぬかるみと、行く手を阻む枝や草を
 払いのけ払いのけの行軍では4時間半は無理。
 どこかでバスを検討しないと、
 帰りの予約しているおいらせ号に間に合わない!!
 
・・・てことで、雲井の滝から銚子大滝まで
バスでショートカット。
実際、焼山→石戸谷間はジャングルだったし、
渓流が見える箇所も少なかったので、本来なら
この期間をバスにするのがいいのかも。

12:00には子ノ口につき、荷物を引きとって
十和田湖遊覧船で、休屋までしばし水上の旅。
 
休屋では乙女の像を観光して、少しご飯などを食べて
おいらせ号へ。

15:20おいらせ号
17:35八戸着

18:00 八戸 はやて28号(東京行)
19:25 仙台着   
徒歩移動
20:15あおば通 仙石線快速(石巻行)
21:19石巻着 石巻に泊