買う気、せん・・

最近、相棒様と料理に凝っている。
そのため、換気扇を新しく買い換えたいと
あちこち家電量販店をはしごしたが、
結局、
・あまり種類がない
(あって3社、30x30だと1社しか選べなかったり)
・店員さんも熱心に売る気がない
(20分くらい見てても声もかけてくれない)
・情報が少なすぎる
(パンフもおいてなければ値札
カードの記載の情報じゃわからない)
 
と、いろいろ断念。
 
どうも、システムキッチンの普及のせいなのか
あの扇風機型の換気扇は今や主流ではないようだ。
 
特に、なぜかブツは展示してて値段が書いてなかったり
それを店員に聞いても「???」
交換用フィルターどれですか?って聞いても
違うやつもってきたり、
「在庫はあるあはずだが探さないと分からない。」
 
ん、もーーーーー!!!(怒)
ヨ●バシカメラでは買う気せん!!!
 
ので、ホームタウン、LABI●なんばで物色。
ここ、大阪市内界隈じゃ、一番種類があったような気がする。
で、一番、メーカが力入れてるようで
今買ったら、粗品進呈!って書いてるのをお買上げ。

(ちょっと、ザ・武道に似てません?)
 
5000円以下、フィルター付きの30x30枠固定のはこれしかなかったって
のもある。
 
静か、薄いってのもまぁ魅力。
っていうか、もっといろいろ選択肢あると思ってたんだが・・。