黒い翼は 孤高の証〜♪

黒いすずめでしょ。

巷で密かに人気になっている、黒い雀。
生息場所とされる天保山は相棒様の家から徒歩圏内。

しかし、長年、天保山界隈をうろうろさんぽしている
相棒様がいうには
別に急にでてきたんではなく、夏ごろからいる、
少し探せばいつでも見れる・・・
っていうので、一緒に早朝、天保山へ。

探すこと1時間。
みつけました!しかも3羽!真っ黒・黒・焦げ茶と
グラデーション!!!

最初、下記写真の
大関を見つけて、黒い黒い!と
喜んでいたんですが、
最後、帰る途中で、真っ黒な
横綱を発見!!

いや、大関はこうみるとくろくないね!

喜んで写真とってたら
海遊館の関係者のおじさんが
「最近、すごく有名なんで、いっぱい写真とってくださいね!」
と、笑顔。

なんでこうなったのかは分からないと
おっしゃってました。

いやー。いいモン見た。