グリーン・グリーン 青空には小鳥が謳い♪

みどり・翠・碧

相棒様と愚弟とで四季のウィキッドを見てきました。

行く直前に
USJ版のウィキッドを見た知人に
どんなストーリー?
って聞いたら
「『なんで私、いじめられるん?』
『そりゃ、緑やからやろ!』
ってハナシ」
って、形容されてましたが・・・

うん、だいたいそんな感じ(いや、もちょっと深い)

まぁオズの魔法使いの筋が分からないと楽しめないかもね。

私も昔、本で読んだし映画も見たけど
小学生の時の話なので後半があまり記憶にない(笑)

西遊記のように(?)仲間を集めていざ天竺、ちがった
エメラルドシティへ・・ってのは
覚えてるんだけど

牛魔王、もといオズの魔法使いや悪い魔女のことは
うろおぼえ。

西遊記のほうも、最後はうろおぼえ)

私。記憶力にかなり問題あるけど
前半は結構覚えてる。いつも物語にしても後半がだめ。

だから推理小説を2度以上、謎解きしながら読めるのか・・・。