俺とお前の二人の夢 つながる絆今は無いけど♪

甘さと卵の風味が絶妙

ブルーゲイル ともに信じて!

ではなくReve de deux(二人の夢)。

今日は天気も良く、今年最後のあったか
京都散策日よりかと朝もはやから相棒様と
おけいはん

途中、相棒様のお勧めで
レーブドゥドゥーのロールケーキを買って
鴨川岸辺でぽかぽかピクニック。

うめぇ。今までコヤマロールが
一番おいしいと思ってたが
コヤマロールよりお手頃で
コヤマロールを超えた逸品!

秋の突き抜けるような
青空に温かを通り越して暑い日差しと
鴨川のせせらぎと
相棒様と
うまいお菓子。

幸せだ・・・。

★今日の毒書★
今日は、かねてから相棒様が行きたい行きたいと話していた
善行堂さんへ。
私も以前、京都のコトクロスで古本ソムリエ特集ってのを
やってた時からぜひ行かねばとおもっていたわけで。
善行堂さんでは
森鴎外集 鼠坂―文豪怪談傑作選 (ちくま文庫)
森鴎外鼠坂―文豪怪談傑作選 東雅夫 筑摩書房

をゲット。

うん。コトクロスで見たときから思ってたけど
すごく本の傾向が良くて素敵。

ただ惜しむらくは、私の持ってる蔵書とかぶっちゃう。
ああ、これももってるあれももってる。
持ってなかったら買ったのに・・って感じ。

まさに蛇の道はへび。

でも相棒様が集めてる書誌学の本も多かったし
ときどき覗きに行こうっと。