わっ!虫眼鏡で太陽を見てはいけないって学校で習ったでしょう!

がんばってるね!

まだ今日も仕事はお休み。

何気なく10時位に起きだして
愚弟に「蝕がみたいぞよ。」と訴えてみる。

愚弟は理論派なので
「曇ってるから無理」と一蹴。
しかし、姉はまけじと駄々をこねてみる。

すると愚弟はいいこなので、すぐさま
段ボールに穴をあけて
地面に這いつくばって・・・・。
いろいろ頑張ってくれたのですが。

ふとそのとき空を見上げたら。
なんと。雲がちょうどいいベールになって
肉眼・直視で見えました。
日蝕ってやつ!

カメラでも撮ってみました。
ぼんやりしてるけど、目ではよく見えましたよ。


あとで、相棒様に
「太陽を直接みたらアカン!って言ったやろ!」
って怒られましたが。
私は満足です。