私にしか見えない幽霊

遠い昔。10年前、ふと偶然にテレビの深夜枠で流れていた映画のことを思い出した。

それは夫が死んで、3年もたって、ようやく新しい若い恋人があらわれ
さあ、2度めの結婚で幸せになろうという、結婚前夜

そこへあらわれる死んだ夫の幽霊。
しかも、その姿も声もヒロインにしか見えない。聞こえない。

しかも、若い恋人との仲を裂こうと邪魔ばかりする元夫の幽霊。
そればかりか、ヒロインは再び、夫への想いをよみがえらせてしまう。

生きている2人はあわや、結婚前夜に婚約破棄の状態まで追いつめられる。

そこへヒロインの親友が乱入。夫の生前の浮気を大暴露。
修羅場は辛酸さを極めていく・・

怒り心頭したヒロインは
夫の幽霊に出て行けと怒鳴る。もう、私たちの恋は終わったのだと。

その最後の夫のセリフが今でも蘇る。
「そのとおり。だから私は退散しよう。
  もう、僕は君の前に二度と現れない。
必ず君は幸せになるよ。 僕との生活は終わったのだから。」

・・こんなに鮮明に覚えてるのに、タイトルがわからない。

邦題が「私にしか見えない幽霊」だったと思ったけど・・・・
Googleでヒットしないしな。

雨のにおいのするこんな夜は、むしょうにもう一度この映画を見たくなる・・。