Go To ’キタウリ’!

残業して、会社をでたら、裏口でたとこで
外国人のおにーさんに呼び止められる。

「I want to go キタウリ」

きたうり?聞いたことないっ!って英語で返したら
とてもとても困った顔。

私:Is 'キタウリ' place's name? or Store's Name?(店の名前じゃわかんないぞ!)
外国人:Place Name In Osaka ! Store's Name is Hindi.
私:喜連瓜破??
外国人:No. キタウリ。

押し問答することしばし。携帯を取り出してメール文面を見せてくれる

KITAHORIE = キタウリ・・・・あ!

北堀江かい!!!!!!

でも、現在地から北堀江を、私の英語力では説明不可能だったため
一緒に歩いてつれてったげました。

行き道、英語で話をしましたが、
彼が八尾に住んでいるネパール人だということと
友達のレストランに行くところだということしかわからず。

ただ、ずっと、
「アリガトウ!You're MY New Osaka Friend!!!!」
と繰り返してくれてたのが嬉しかったっす。
いやー。ミニ国際交流。

ただ、私の英語はほとんど役にたたなかったよ。
特にKingsEnglishでない場合聞き取りスラできないってことがわかったわ。
私、「Probably・・・」しか喋れなかった(笑)

ちなみに、たどり着いたお店は北堀江の
インドレストラン ビンドゥ でした。
今度、相棒様と行ってみよう!