初心わするるべからず

こんなかんじ

たまたま行っためっちゃ田舎の
めっちゃ駅から遠い中古ゲーム屋のポップに
はたと目がとまる。
それはFF7のソフトの上にあった。
「古いから画像が粗いけど、それを上回る面白さ。
 まさに、RPG!!
 このゲームをプレイしていると
 最近のスクエ●は、何かをどこかへ忘れてきたんだな・・
 と思ってしまうのは私だけでしょうか?」

うん。私もそう思うョ。って店員さんに云ってあげたかった。


そんな私が今ハマってるのは、これ。
セブンスドラゴン(特典なし)
セブンスドラゴン

とりあえず、説明書をよまずにプレイ。
南海の歌姫、ごんちが冒険だー!!!

・・・・って姫一人のパーティでやってたら
最初の町周辺で、30回くらいゲームオーバー。
でも「はうう!難易度が高い!しかし、それでこそRPG!!」
とか、勝手に解釈して1人でLV13くらいまでにしたところで
ギルドの存在を思い出す。

ああ、もしかして ギルド=ルイーダの店ってこと?
つまり、これ、ドラクエ3みたいにできるのね!(読めよ・・)

(ここでPLAY時間4時間経過。)

とりあえず、今はサムライ、姫、ナイトでやってます。