米團治襲名披露ファイナル

行ってきました・・
米朝さんめあてだったのに・・。

まあ、もうご高齢だし、最近の関西の天気は
寒暖の差が激しく、健康なものでも患いつくわ!って感じだったし。
国宝減ったら困るし。

ちょいと不服でしたが、落語は楽しかったです。
花道の出口の横の席で、特に使わないと思ってたら
最後、米團治が花道から登場。
むっちゃびっくりした。

出てくる直前、出囃子が始まって
「私の中では、まだ米朝の子で子米朝や。
今日は、みな落語がすごくまとまってて面白い!
トリの小米朝が一番、下手やったりしてな!!」
って結構大声で相棒に話しかけた瞬間、横から登場したんで・・・
もしかしたら聞こえてたらごめんなさい。

米團治、面白かったです。くっさめ講釈。

★今日の毒書★
松竹座に行く前にうろうろしていた
新世界で、炊き出しカンパのための古書市をやってはりました。

けっこう良い本がいっぱいありました。
水木しげるの娘に語るお父さんの戦記 (河出文庫) 水木しげる 河出書房新社
サド侯爵の生涯 (中公文庫)サド侯爵の生涯 澁澤 龍彦 中央公論新社
華やかな食物誌 (河出文庫)渋澤龍彦 河出書房新社