ヘイ!スクラッチョ!

ハイヒールははかないけど、3cmヒールくらいの靴ははく。
そのせいでヒールダコができてしまい、歩くのが苦痛に。

で。たまたまみつけたこれ。
SCRATCH ラバーグリップスクラッチ
SCRATCH ラバーグリップスクラッチ 

広範囲にわたる角質にはむかないけど
ヒールダコみたいに狭い範囲で石みたいになったタコには
イイ!いいよこれ!
あんまり取れない気もしたけど、風呂後→濡れタオルを準備し保湿クリームを
塗って、根気よく。
あんまりとりすぎると次の日、薄くなった足裏が痛いことが
わかったので、適度にタコが成長したら週1くらいでやってます。

保湿クリームは毎日しなくちゃだめね。

でもだいぶよくなった!

★今日の読書★
探偵小説の世紀 (上) (創元推理文庫 (110‐10)) G・K・チェスタトン 東京創元社
行きつけの古書店で発見。しかし上巻だけ!ああ、下をさがさなくちゃ。