収入に占める古書代の割合

Antiquarian Books In Salary:エビス係数と名づけようと思う。
これが高いんだなぁ・・・、実際。

この秋、古書市ではほとんど散財しなくて済んでるのに
反動か、ブックオフでの散財が激しい。
澁澤龍彦のみたことない文庫が良く出回ってる・・っと思ったら
最近、復刊や文庫化されたものが増えてるようだ。
嬉しい反面、散財の怖い今日このごろ。
澁澤だけで本棚1個埋まりそう。
推理小説の本棚と、澁澤の本棚と妖怪&妖精の本棚をつくらなくては。

嫁にいくときはこれ全部もっていくぞ、と昔からおもってたけど、
この価値がわからないとこには嫁にいく気はない・・。
となると、
必然かなり書痴である必要が出てくるわけで、
ますます、本にうもれて嫁にいけないなぁ・・・。

相棒様、宜しくお願いします。

★今日の毒書★
マザー・グース2 (講談社文庫)
マザー・グース3 (講談社文庫)
マザー・グース1 (講談社文庫)マザー・グース 谷川俊太郎 講談社
これ4巻そろい?残念3個しかかってない!
悪魔の中世 (河出文庫)悪魔の中世 澁澤龍彦 河出書房新社
言葉の標本函 夢のかたち―渋澤龍彦コレクション   河出文庫言葉の標本函 夢のかたち 澁澤龍彦 河出書房新社
私のプリニウス (河出文庫) 私のプリニウス 澁澤龍彦 河出書房新社