星祭

七夕ではなく、仏教の方です。
今年は大厄(年がばれる。。)だったのと、昨日一度挫折したので、
何かとゆかりの深い、四天王寺さんへ。

雨のなか本堂の方で大きいお札を購入。
(5千円と3千円だったので、「どう違うのか?」と質問したら
 たんに、お札の大きさだそうです。両方、ご祈祷してくれるみたい。)

靴を脱いで、板の間に上がって、紙に名前と住所と祈願をかいたら
お札に書き直してくれて、それをもって壇上へ。

中では護摩をたく火がランランと燃えており
お坊様の読経の声響く中、
写経台の上に準備された焼香をするよう言われる。

とりあえず、焼香をおこない、合唱して
般若心経をお坊様と一緒に読誦。

いっしょにいった相棒様は
「すげぃ」と楽しんでました。

私は、昨日とくらべてのお徳感で満足。

これで厄が落ちたらいいな。

★今日の毒ゲーム★
ファイナルファンタジーIVファイナルファンタジーIV
 スクウェア・エニックス
たしか、昔やった・・・はず。
テラがメテオしたとこで、プレイやめた・・・

再リトライ!