狼少年が来た!!

めったにみないのに、英語でシャベラナイトをみてたら
「強い地震です・・・」と緊急地震速報が!
ベットから起きて逃げようとする私と
「他局は北海道って速報やから、大丈夫やろ。しかしNHK遅いな」と冷静にTVのチャンネルを変え続ける相棒様。

えー。どういうこと!?北海道で震度5でも
大阪で緊急地震速報が流れるって事?!!
と、くいつく私に
「NHKやから、そうなんちゃう?」と平気な顔の相棒様。

そんなん、そんなん、ホンマに逃げなアカン時がわからへんやん!!!
と、怯えまくる私(逃げろや・・・)


・・・・まじに誤報やったとわ。
っちゅうか、誤報やったらすぐ言うて。
まじに、全国のどこかで震度5やったら鳴るんや・・・って
納得してもてたら、次、東南海地震きたら、
「関係ないわ、タブン」とか思って私、一番に死ぬっていうねん!!!

もう!ちゃんとして!!!!(怒)
★今日の毒書★
アメリカ怪談集 (河出文庫) 荒俣宏 河出書房新社